新しいWordPressサイトを立ち上げました

前から残しておきたい記事を画像付きで作りたいと思っていました。

現在契約しているサーバの会社では複数のWordPressが作れたのですが、今年の夏ごろからサイトが統一されて、標準でWordPressのサービスが1つとなり、サイトを1つしか作ることができなくなっていました。

他の無料サーバで作ろうと思いましたが、現在利用しているサーバの会社でPHPとMySQLを

使用できるサービスもあり、それにWordPressを入れれば2つ目のWordPressサイトが作れることが分かりました。

WordPressはこのブログで使っていたのですが、ほとんど分からない状態でした。

別なWordPressのサイトを立ち上げるにあたり、テーマの検討、デザイン含め試行錯誤しながら、サイトを作るときに実施したことを記事にして残してあります。

今後、書きたいことがありますので追加していく予定です。

新しいサイトは下記URLとなります。

eightban’s memo(memo.eightban.com)